コラム

2015年はたった一度の「スーパームーン」が見れる年!お月さまのパワーで体の中から浄化しよう

更新日:

2015年はたった一度、スーパームーン、月のパワー、体の中から浄化

2014年はスーパームーンが 7/12、8/10、9/9 の年に3回見られる〝当たり年〟でした。

逆に一年間に一度もない年のことを”シャイムーンイヤー”というそうです。

気になる2015年はたったの一度だけ。

スポンサーリンク

この日は中秋の名月の翌日なので、2日続けて綺麗なお月様を見ることができます。

2015年はたった一度、スーパームーン、月のパワー、体の中から浄化

月が最大に大きくなる時間は、日本時間で午前11時51分頃と予測されているため、残念ながら昼間で月は見えません。

今年の観測
日程:2015年9月28日(月)
時間:18時半頃から
方向:東の地平線が見える場所がベスト

大きさは約14%、また明るさは普段の月よりも約30%明るく見えるそうです。

スーパームーンのメカニズムは、その日だけは地球と月の一番遠い時と近い時の距離の差が約5万キロにもなる為、大きく見えるんだとか。

2015年はたった一度、スーパームーン、月のパワー、体の中から浄化

月がもつ不思議な力

月は満月に近いほどその力を強めると言われています。

月光を浴びることで心身に溜まった不要な気を落として浄化されると言われています。

また、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まるとも言われています。

エクストリームスーパームーン

通常のスーパームーンは月と地球の距離が約35万kmなのに対し、”エクストリームスーパームーン”は30万kmと5万kmも地球に近付くため、スーパームーンよりもさらに月が大きく見えます。

その現象が起こったのが、2011年3月20日の”エクストリームスーパームーン”です。

”エクストリームスーパームーン”は18~19年周期に起こると言われています。

2015年はたった一度、スーパームーン、月のパワー、体の中から浄化

最後に

普段意識して見上げることがないお月さまですが、この日は特別。
一年に一度となれば、スピリチュアルなパワーを感じずにはいられません。
静かな丘の上で、スーパームーンを見上げながら秋の夜を楽しむのも、なかなか風情があって癒されるのではないでしょうか。

-コラム
-

Copyright© VISIOMIRE.com , 2017 AllRights Reserved.